アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

ダーウィン・ヤング観劇!!!(ネタバレほぼ無し)

こんにちは、皆瀬です。 まず突然ですが、推していたジャニーズJr.がグループごと退所しました。。。 (以前のブログでも言及しているIMPACTorsというグループです) 彼らに会える機会があるならと思って入ったジャニーズJr.情報局。 現場があるだろうと思っ…

関ジャニ∞と、これから。

こんばんは、皆瀬と申します。 このブログを始めたのは2018年3月。4年半が経ちました。 当時は2010年からずっと好きだった関ジャニ∞と、2016年からハマっていたうたの⭐︎プリンスさまっ♪というコンテンツのことを主に書いていくつもりでした。 しかしその年の…

新たなアイドルとの出会い〜IMPACTors〜

こんばんは、皆瀬です。 病気して長らく入院したりしていましたが(気になる方はプロフィール欄から「珍病になったオタクのブログ。」へ)、元気です。 何故なら推せるグループと出会えたからです!!!() まだまだ彼らのことを知っていっている段階なので…

アイドル沼紹介〜ジャニーズ•K-POP•坂道•48•二次元etc..〜

こんにちは、皆瀬です。 このブログの自己紹介とカテゴリーからもお分かり頂けるように、 色々なアイドルが好きです。 (もっと言うと、アイドルというカテゴリーに属さない方もアイドル目線で応援してしまっています…) なので今回はそれぞれのアイドル沼を漂…

ゲームをやったことがない人間がゲーム実況グループを推し始めた話

こんばんは、皆瀬です。 今日は最近気になって推し始めたグループについて語りたいと思います。 と言ってもアイドルではありません。何なら顔も見たことがありません(笑) まず基礎情報を書いていくと… ・グループの名前:ナポリの男たち(略称:ナポ男(な…

IZ*ONEの話(∞と新潟についても少し)

こんにちは、皆瀬です。なんと105日ぶりの更新です…!(逆によく戻ってきたな) GR8EST台湾公演のごたごたで心がちょっとささくれてから3ヶ月。私は何をしていたかというと… 新たなアイドルにハマっていました〜〜・:*+.\*1/.:+ そうなんです、ここ数ヶ月で3…

GR8EST台湾についての私見

こんばんは、皆瀬です。 GR8EST台湾について、ネットやSNSでは様々な意見が見られますね…私はお留守番組だったので、実際に見聞きしたわけではありません。しかし、色々な人の言葉を読んで、私も、自分なりの今の思いを“ここに”書いてみようと思いました。 …

祝・安田章大34歳。

こんばんは、皆瀬です。 2018年9月11日。 私の中で最高のアイドルである、安田章大くんの34歳の誕生日です。本当におめでとう。 私がヤスを好きになったのは2010年12月18日のことなので、ヤスの誕生日を祝うのはもう8回目になるのですが、今年は私的に、特に…

関ジャニ∞内全21コンビまとめ

こんにちは、皆瀬です。 6人の関ジャニ∞が始動してから1ヶ月ですね! GR8ESTコンサートも始まり、忙しいeighterさんもいらっしゃるかと思います。私は2012年に作ったうちわを今日まで使いまわしているので、今年こそは「森進一やって」うちわを作りたいです……

安田章大というアイドルをずっと見ていたい。

こんばんは、皆瀬です。 6月は色々なことがありすぎて、下書きは沢山あるのですが結局ブログ更新には至れませんでした(*_*) そして今日。 話題は、大好きな関ジャニ∞の安田章大くんについてです。 ヤスを初めて見たのは2010年の8UPPERSツアー。 『って!!!…

アルバム「GR8EST」感想~やっぱり好きやねん、そして辛い~

おはようございます、皆瀬です。 昨日の夜早速フラゲしてきました、関ジャニ∞「GR8EST」。 私が購入したのは完全限定豪華盤(8000円+税)です。 こんな感じです。 これから完全限定豪華盤をgetされる方、かなり大きいです。そして重いです。ご注意くださいね…

スタリファンミに関する考察

こんばんは、皆瀬です。 この1週間、暇な時間はST☆RISHファンミーティングに思いをはせていました。 というわけで、この1週間考えていたことを書いていきたいと思います。 一番記憶に残っているのは、前回の感想でも書いた通り、 音也の「ST☆RISHが一番輝き…

ST☆RISHファンミーティング5.5感想

こんばんは、皆瀬です。 昨日行ってまいりました、 ST☆RISHファンミーティング、「Welcome to ST☆RISH World!!」!!! ↑入場前の1枚。わーーーーーい!! やはり疲れていたみたいで、今日は昼すぎまで爆睡し、起きてからはインスタに感想を書き起こしたり荷…

スタリファンミ前日!準備メモ

こんばんは、皆瀬です。 ついに明日になりましたね、ST☆RISHファンミーティング、 「Welcome to ST☆RISH World!!」…!! 正直DOKIDOKIで壊れそうです(笑)。 あとこんな話して申し訳ないんですけど、私緊張すると下痢っぽくなったり貧血になったり、何かと体…

辛い時こそ関ジャニ∞の曲を聴こう!!!

こんばんは、皆瀬です。先ほどのブログに続けて書いていたのですが、長いので分けました。eighterでない友人には「関ジャニ∞がバラード!?」と言われたりするのですが、昔も今もいい曲多いですよね。私は大好きです。辛い時に一番効きます。 いつもは自分の…

最高で最強の

こんばんは、皆瀬です。 今日は中々辛い1日でした。 関ジャニ∞から渋谷すばるが脱退してしまうことが発表されたからです。(以下敬称略) このブログではまだ書いていなかったと思いますが、私はeighterです。 友人に誘われて参戦した8年前のツアー「8UPPERS」…

スタリファンミ、一般でもぎ取った話~事前準備を完璧に~

こんばんは、皆瀬です。 今日のお昼は激動でした…何と言っても ST☆RISHファンミーティング「Welcome to ST☆RISH World!!」 の一般発売が12時からだったので…。 ST☆RISHが大好きな友人Sはシリアル先行、eplus先行共に落選してしまっていたので、 「どうしても…

アイドルにインスタブロックされていた話

こんにちは、皆瀬です。 今週は驚くことがありました…という話です。 48系列のアイドルにインスタブロックされていました。 本当にびっくりしました。そもそも私鍵アカウントなので…。 ふと彼女の事を思い出し、「元気にしているかな?」と思ってインスタを…

プリライ6th鑑賞会をした話

こんにちは、皆瀬です。 先日、友人Sとプリライ6th鑑賞会を開催しました! ↑歌詞カードと4面ボックスで水増しした円盤(笑)、そしてグッズです。私もトキヤのくまプリ欲しいなあと切実に思いました!アニメイトで売ってるかな…? 開催したのは某アミューズメ…

プリライ6thDVDより① Shining Dancersが気になる話

こんばんは、皆瀬です。 友人Pにプリライ6thDVDを借りてから丸1週間。日々が充実しています。外出中にレン様cv.諏訪部順一さんがセグウェイに乗って脳内に出現し、「Give Me True Love」を熱唱し始めた時には顔が大変なことになりましたが(笑)。見ていてとて…

オタクおススメのプチプラコスメについて

こんにちは、皆瀬です。 ふとコスメの話を書きたいなあと思ったので、早速書き始めます。 私は漫画とアイドル以外にも割と色々なものに興味があります。その1つがコスメです。2年ほど前までは『MAQUIA』や『美的』といった美容雑誌を買って研究したり、クリ…

うたプリ論① うたプリと私のこれまで

はじめまして、皆瀬と申します。 いわゆる腐女子です。アイドルとBL漫画の沼にいます。主に左の2つの趣味について書いていこうと思っています。 では早速。 つい先日、友人Pから借りました! www.animate-onlineshop.jp 『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE L…