アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

プリライ6thDVDより① Shining Dancersが気になる話

こんばんは、皆瀬です。

友人Pにプリライ6thDVDを借りてから丸1週間。日々が充実しています。外出中にレン様cv.諏訪部順一さんセグウェイに乗って脳内に出現し、「Give Me True Love」を熱唱し始めた時には顔が大変なことになりましたが(笑)。見ていてとても楽しいので、今月中には自分でDVDを購入していることでしょう。

うたプリのライブDVDの勝手が良く分かっていないのですが、Blu-rayでない普通のDVDは売り切れてしまうのでしょうか?カルライDVDを買う際には「すみません、もうBlu-rayしか無いんです…」と言われました。PCで再生したい時もあるので、出来れば普通のDVDが手に入ると良いなあと思っています。

 

話が逸れましたが、プリライ6thDVDの感想ちょこちょこ書いていこうと思います!発売3カ月遅れで鑑賞した出戻りファンの感想となりますが、よろしくお願いします(笑)。

 

最初がその話題!?と我ながら思いますが、

Shining Dancers 

の方々がとっても素敵だなあと思った話です。

 

今回のDVDの中で個人的にかなりお気に入りなのが寿嶺二cv.森久保祥太郎さんソロ曲、「オン・ユア・マーク!」のパフォーマンスです。まずダンスがかっこ良いし、大人っぽい森久保さんの表情がとても素敵です…。

昨日までは正直森久保さんの姿しか見れていなかったのですが、繰り返し再生するうちに後ろで踊る6人のShining Dancersさん目が行くようになりました。動きのキレがすごいし、1人1人表情が違うんですよね!時折笑っている方もいれば、クールな表情をずっと崩さない方もいて…。あと歌詞を口ずさみながら踊っているダンサーさんもいて、「あっ、覚えているんだ!」と感動もしました。練習するうちに曲を何度も聴いて、頭の中に入ったのかなと練習風景を想像してみたり。

特に私が気になったのは、

イントロで森久保さんの左側(視聴者からみた左側です)、サビ終わりに森久保さんの右側にいるダンサーさん!(伝われ)

時折見せる、ちょっと恥ずかしそうにニヤッと笑う姿がとっても素敵で、本当に楽しんでパフォーマンスをしていらっしゃるんだなというのが伝わってきました。この方も歌詞を口ずさんでいた1人で、2サビ終わりの「just do it!」などを口ずさんでいて可愛いです。そこ歌いたくなるよね、分かる。気持ち良いよなあ~と共感しました(笑)。

DVDには私が見た限りお名前の記載が無かったので残念です。この方に限らず、ダンサーズさん皆さん素敵だったので、お名前が知りたかったなあ。でも、今もどこかで頑張っているのだろうし、いつかまた彼らのパフォーマンスが見れたらそれでいいかなとも思います。そんな気持ちです。でもまだまだ見切れていないので(オン・ユア・マーク!は好きすぎて50回は再生しました笑)、やっぱり自分でDVDを購入してゆっくり見ていきたいなと思います。

 

読み返すと、主役であるプリンスたちに関する記述があまりにも少なくて(笑)…すみません。プリンスを軽視している訳ではなく、私はセットや衣装、ダンサーズさん、見ているファンの方の表情や服装などをDVDで見るのが好きなので、そういうところから書いてみました。…と、最後に言い訳を残して筆を置こうと思います。(筆じゃないけど!)