アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

プリライ6th鑑賞会をした話

 

 

 

 

 

こんにちは、皆瀬です。

先日、友人Sとプリライ6th鑑賞会を開催しました!

 

f:id:aozoramarry:20180325145416j:plain

↑歌詞カードと4面ボックスで水増しした円盤(笑)、そしてグッズです。私もトキヤのくまプリ欲しいなあと切実に思いました!アニメイトで売ってるかな…?

開催したのはアミューズメント施設のデュアルモニタールームです。友人Pと1度行った際にはクリスマスだったこともあり4時間で退出の電話がかかったのですが、今回は保証時間を過ぎても電話が全くかからず、結果的に6時間ほど居ました。おかげで6thはフル、5thも1番だけを全曲見ることが出来ました!

 

では、6thは曲ごとに話したことや盛り上がったポイントを、5thは全体を通しての感想を書いていこうと思います。

【6th】

・マジLOVEレジェンドスター:サビの振付、ノリノリで踊りました。

・KILLER KISS :「Changing」の振付が好きという話をしました。

・ハルハナ:美風藍cv.蒼井翔太さんの「フィーネ」の歌い方が好きという話をしました。

・オン・ユア・マーク!:Sに推しのダンサーさんを布教しました(笑)。↓

 

aozoramarry.hatenablog.com

 

 

・NIGHT DREAM:鳥海浩輔さんのマイクの触り方についてSが語るのが最高に面白かったです!

・Give Me True Love:セグウェイ諏訪部順一さん自ら持ち込んだという話をSから聞いてびっくりしました。

・甘美なるアルカディア:Sが「神演出をありがとう…」と拝んでいて楽しかったです。

HE★VENS GATE-Beginning of the Legend-:「S 開こう」の振付はやっぱり真似しちゃいますよね~めっちゃ面白かったです(笑)。

・Lasting Oneness:Sは「2人が1回も出会わない演出が好き」と言っていて、深いなあと思いました。

・Lovely Eyes:客席にいるSを探しましたが、結局発見できずでした…。

・WE ARE ST☆RISH!!:2人して号泣しました。

 

【5th】

Mが布教用に持ってきてくれました。本当にありがとう。

とにかく衣装がとても素敵でした!特に藍ちゃんの衣装が首回りや肩のデザインも良かったし、サルエルパンツっぽくて個人的に好きでした。あとST☆RISHの衣装はメンバーカラーが入った柄の部分がおしゃれで素敵でした。

そして何と言ってもシアターシャイニングが最高すぎました…!4組すべてにギャーギャー言いました。悶えすぎてカラオケのソファーに倒れ込みました(笑)。

特に寿嶺二cv.森久保祥太郎さんのスーツ…!スーツ教の私にとってごちそうでした、ありがとうございました(笑)。スーツ教についてはまたいつか書きます。

 

この後普通にアニメイトに寄って、5thのDVDを購入しました。Sからは「お買い上げありがとうございま~す」の声が(笑)。

 

そして家で見たらやっぱり画質が良い方が良いなあ…と思ってしまったので、ブルーレイも購入しようと思っています。またSから「お買い上げありがとうございま~す」と言われるだろうなあ(笑)。DVDは売るか手元に置いておくか悩み中です。

 

というわけで、とっても充実した1日の話でした。

 

追記

この1週間肌の調子が悪かったのですが、この日家に帰って化粧を落としたら恐ろしいくらい肌の調子が良くなってたんですよね…「あれ、化粧落としてなかったっけ?」と自分を疑ったくらいに(笑)。なので、ヲタ活は美容に良いという仮説を最後に提唱したいと思います(笑)。

そして、一緒にヲタ活してくれる友人たちに感謝です。うたプリに関するブログに頻出する友人Sと友人P、いつもありがとう。