アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

ダーウィン・ヤング観劇!!!(ネタバレほぼ無し)

こんにちは、皆瀬です。

 

まず突然ですが、推していたジャニーズJr.がグループごと退所しました。。。

(以前のブログでも言及しているIMPACTorsというグループです)

 

彼らに会える機会があるならと思って入ったジャニーズJr.情報局。

現場があるだろうと思って買ったペンライト。

 

結局現場も当たらず、どっちも使う機会なく退所してしまった〜〜〜!!!

 

 

このままでは元が取れないので()、何か興味持てるコンテンツの現場応募できないかな〜と探していたところ、

(※ジャニーズJr.は200人以上がライブやら舞台やらやってるので、情報局に入ると常に何かしら応募できるよ!)

大東立樹くん主演の舞台「ダーウィン・ヤング」が決定していました!

 

ジャニーズ主演の舞台は何度か行ったことあるのですが、人気頼みなのか正直微妙な出来のものも割とあったので避けていました。

(※私自身ジャニーズ関係なく舞台に行くオタクなので厳し目です)

 

ただ今回は演出が末満健一!!!

TRUMPシリーズオタクの私にとっては安心と信頼(ある意味)の末満さん!!!

(※TRUMP=末満さん脚本のヴァンパイア世界を描いた非常に闇深い舞台のこと。沼。)

 

というわけで応募して当たって行ってきました。

大東くん(ジャニーズJr.)枠でチケット取ったものの実態は末満ファンという感じでした。

 

席は7列目の真ん中あたり。

まず舞台セットを見て

「クランみある〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(死)」

(※クラン=TRUMPシリーズに登場するヴァンパイアたちが通う学校)

 

そして開演が近づくと鐘が鳴り

「クランみある〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(死)」

を繰り返すTRUMPオタクでした。

 

そして開演。

 

まず舞台の内容以外のことで言うと、7列目だと演者さんの表情までしっかり見えました。

汗まで見たい人は双眼鏡を持参すると良いかもです(同行した友人談)。

 

あと、1幕→25分休憩→2幕 で計3時間あります。

トイレは人の波が落ち着いてから席を立って行っても10分くらい並んだら入れました。

1階のトイレに行くのがおすすめです。

帰りも有楽町駅直結なので、地上に上がらずそのまま地下を移動することがおすすめです。何かしらの地下鉄に乗れます。

 

そして舞台の内容について。

ネタバレはほぼ無いですが匂わせはあるかもなので、何も見たくない方はここでそっと閉じてください〜!

 

 

 

まず予習不足だったのですが、ミュージカルでした(大東くん起用してることから予想しろ)。

個人的には中盤で父親組が楽しく歌ってる姿にほっこりしました。(でも末満舞台がほっこりで終わるわけないことは分かってしまっているんだよなあ…。)

 

しかしお願いだからDVDか音源出してほしいです…もう一度歌聴きたい…

最初と最後で歌ったあの歌、「鳥たちは忘れている うんちゃらかんちゃら」的な歌詞(酷い記憶力)を思い出したい…。

最後の歌のとき、あまりに美しい日暮れの情景で気づいたら普通に泣いていました。

 

公演が始まる前はすごく話題になっていたわけでもないし、私が観た回も当日券があるような感じだったのですが、

今日満席になっていたという情報をTwitterで見てニンマリしました。末満さんも演者さんも流石。

とにかくTRUMPシリーズのオタクは今すぐシアタークリエに行ってください。

 

私も歌を聴くためにもう一度観に行こうと思ったのですが、行ける回は既にチケットが売り切れていました…。

リピしようと思うくらい素晴らしい舞台です。

まだ回によっては席あるので是非。

 

https://www.tohostage.com/darwin_young/#ticket

 

そして大東くん、推します!!!

この舞台では人柄とかよくわからんけど、もがいている姿ですら美しくて、ダーウィン・ヤングという役がとても合ってる人だと思った。

そしてカーテンコールの笑顔が可愛い&カッコつけていない自然体な姿が普通にただの好青年で個人的にとても良かった!

(タルそうにしているアイドル、苦手なんですよね…その真逆という感じだった)

 

ジャニーズJr.のライブin東京ドームにも出演されるとのことなので、応募しました!

大東くんという逸材をジャニーズ事務所がどうしていくのかというのは注目しているJr.推しの方も多いかと思うんですけど、

その答えをJr.ライブで見れたらいいなあ…

個人的にはバラードだけでなくジャニーズとして踊っている大東くんも見たいなあ〜と妄想は膨らむばかりです。

 

というか大東くんのカラーってなんだと思いますか…?

メンバーカラー重視の関ジャニ∞ファン歴が長いので、もしライブに参戦できるとしたらメンバーカラーの新しい服を買いたいんですけど、、、どこのグループにも属していないからメンカラなんてないよね!分かってる!(怒)

 

今唯一所持している大東くんのブロマイドが青色の服だから青にするか、

いやミステリアスな感じが素敵だから紫にするか…

チケットもまだご準備されていないですがそんな皮算用をしながら、ダーウィン・ヤングの記憶に浸りながらライブ当落までの1週間を過ごしたいと思います。