アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

新たなアイドルとの出会い〜IMPACTors〜

こんばんは、皆瀬です。

 

病気して長らく入院したりしていましたが(気になる方はプロフィール欄から「珍病になったオタクのブログ。」へ)、元気です。

何故なら推せるグループと出会えたからです!!!()

 

まだまだ彼らのことを知っていっている段階なのですが、私なりに彼らの良さを語らせて下さい…。

 

 

まずグループの名前を叫ばせてください… IMPACTors  !!!!!!!

(お顔と公式プロフィールはこちらから⬇︎)

IMPACTors プロフィール | ISLAND TV

 

 

出会いはドラマ「高良くんと天城くん」でした。

私は元々商業BLが大好きな腐女子で、高天はPixivから追っている大好きな作品です。

 

そんな高天がドラマ化!?!?

しかも主演はジャニーズJr.2人!?!?

少年忍者とIMPACTorsのメンバーらしい…。

当時入院中の病院でめちゃめちゃびっくりしました(笑)。

 

少年忍者はなぜか川﨑皇輝くんだけ顔と名前が判別可能で、織山くんは名前だけ聞いたことある存在、

IMPACTorsに関しては結成されたのは知っていましたがメンバー誰も知りませんでした。

(というかJr.SPさんと勘違いしており、「松尾くんとか林くんがいるグループだよね!」ってなってました、すいません…💦)

 

元々関ジャニ∞のファンで少クラも時々見てたジャニオタな私ですが、BL作品の実写化となると腐女子の心配性が出てしまいます。

一言で言うと、

「作品にリスペクトを持ってやってくれるのか」。

 

作品を改悪されるのも嫌だし(一番嫌なのは「お前らイケメンが絡んでたら嬉しいだろ?」的な雑な思考が見え隠れする演出)

演者さんたちが撮影裏話とかで「嫌だった〜」「キモい〜」とか言うのも辛い(これは最近あんまり見かけない気がする)

だから楽しみと同時に割と不安でした。

 

でも予告が出始めた辺りで、

「おや??これは期待して良いのでは…??」

と思い始めました。

私が勝手に思い描いていた高良と天城の喋り方や動きがそのまま再現されたようで。

2人が本当に生きているような、どこかに居るのでは??(錯乱)なんて思わせてくれる映像でした。

 

そして第1話。素敵な映像と繊細な演技に本当に感動しました。MBS様、マジでありがとう。

そしてここら辺で

「佐藤新くん、かっこいいな…」

と思い始めます。

(もちろん織山くんもめっちゃかっこいいし可愛いです!忍者のYouTube今必死に見てます!💦)

 

そしてYouTube「IMPACTors」と検索。

トップに出てきた「Top Of The World」MVを見て、ドボンと沼に落ちました。

IMPACTors - "Top Of The World" - YouTube

 

初めてのオリジナルソングで、こんなにも強い決意を歌うとは…!

「凍りついた時を壊して」という歌唱パートのメロ(特にファ→ファ♯→ソ♯と上がっていくところ)が気持ち良くて個人的に大好きなんですけど、メロ以上にこの歌詞には深い意味があるのでは…?なんて勝手に考えています。

 

彼らが何年もグループに所属することもできず、どれだけ焦りや不安があったのか。

週刊朝日』さんインタビュー⬇︎を読むと痛いほど伝わってきます。

IMPACTors、結成2年目も命がけの決意「人生かけてやろうね」(1/2)〈週刊朝日〉 | AERA dot. (アエラドット)

 

その期間を「凍りついた時」と表現したのかな〜、

それとも、当時のファンにとっては突然現れたグループに戸惑いもあり(当時の様子を知る友人にチラッと聞きました)、

その何とも言えない空気感を表現したのかな〜…

などと色々考えちゃいます(考察廚)。

 

というか、私YouTubeでジャニーズJr.チャンネルは元々登録していたんですけど、『ジャニーズJr.チャンネル+』なるものの存在は全く知らず…

プラスって何〜!?分かりづらいわ!!!

って叫びつつチャンネル登録しました。

ジャニーズJr.チャンネル+ - YouTube

 

 

そしてYouTubeで彼らのパフォーマンスを見つつISLAND TVを見て、

ネットに載っているインタビュー記事(ViViとか!)、ファンの方のブログを読み、

それでは飽き足らずアイランドストアオンラインでグッズを買い、ジャニーズJr.情報局に入り直しました(SixTONESがデビューした時足を洗っていた)。

その結果、ここにPINKy(IMPACTors のファンネーム)が1人誕生しました👶🏼

 

(一応それぞれのリンク)

⬇︎YouTubeにあがっているIMPACTorsのパフォーマンス映像(現状)

IMPACTors - "Top Of The World" (Dance Practice Ver.) - YouTube

IMPACTors「Top Of The World」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

IMPACTors - "Wildfire” - YouTube

⬇︎ISLAND TV。ジャニーズJr.がYouTubeより気軽にアップできる動画サイト的な。よりプライベート感もある。

ISLAND TV

⬇︎ありがたきViViのインタビュー集。

IMPACTorsの最新記事 | ViVi

⬇︎「結成日の様子を知りたい!」と思って調べてた結果辿り着いた、ファンの方のブログ。

当時の驚きや高揚感が伝わってくるとても良い文です。こういうのが読みたかったの…

ジャニーズJr.豪華10組が集結&初『IMPACTors』 | 佐藤新くんと松井奏くんの応援ブログ!2人はあらみな☆☆

⬇︎グッズが買えるオンラインストア。病気して足が不自由なのでネットで買えるのはとっても有難い。

Johnnys' ISLAND STORE ONLINE

 

 

こんな感じで私がIMPACTorsを好きになった経緯をざっと書いたのですが、

では彼らの魅力は何なのか?

個人的&最近ファンになったため月並みだとは思いますが…

引き込まれるパフォーマンス

を私は挙げたいです。

 

最近だと2022年9月2日放送のザ少年倶楽部で放送された『COOL DON'T LIE』…!!!

全員の表情管理、体の動かし方、歌い方…凄すぎる(語彙力)。

特に佐藤新くんのAメロ、

 「Drippin' like honey on your senses Don't fight it babe Just listen to what your body's saying」

という歌詞と

 「Attention Now if you got a question 言葉よりもっと触れてみて」

という歌詞があるのですが、両者で人格違います先生〜!!!

「Drippin'〜」の方が男性、「Attention〜」が女性で掛け合いになってるのかな…と感じました。

表情も「Drippin'〜」は眼光鋭く獲物を狙うような感じ、「Attention〜」は蠱惑的な笑み…魅力的すぎる…。

基俊介くん&椿泰我くんの音の取り方(すっごい気持ちの良い音ハメでパフォーマンスのクオリティ爆上げ)、

横原悠毅くん&松井湊くんの目の逸らし方(あまりに魅力的すぎる…)、鈴木大河くんの表情(世界観にぴったりな不敵な笑み…)、

山拓くんのダイナミックな体の動かし方(特にしゃがむところの足の開き具合や頭を下げるスピードの速さ…!)

とか、書き始めたらキリがないです。

 

ジャニーズ以外にもK-POPやら坂道やら二次元やら、とにかく雑食のアイドルオタクな私の個人的意見なのですが(※大体曲聴いてYouTube見てるだけのライトなオタクです)、

周りと比べて良いとか悪いとか、どっちが頑張ってるとか、レベルが高いとか低いとか言いたくないのです。

皆それぞれ苦労があるし、歩んできた道があるわけで。

そして「苦労してきたから報われてほしい」「これだけ頑張ってきたんだから報われて欲しい」というのも

もちろんファンの方はそれを知ってるからこそそう思うのだと思うんですけど、

私個人としては

「パフォーマンスが素敵!だから好き」

というファーストインプレッションを大事にしたい。

だからこそIMPACTorsの一番良いところにパフォーマンスを挙げさせていただきたいし、

この気持ちを忘れないようにブログに書いておこうと思ったのでした。

(長々と失礼しました)

 

そんな感じでIMPACTorsという沼にズブズブの私ですが、グッズが届きました〜!

佐藤新くんからIMPACTorsを知ったのでアクスタは佐藤新くんのものを買いました…!

(なんと現在は売り切れで予約注文になっているそう…私みたいなドラマからのファンがいっぱいいるんだろうな😊)

 

しかしとにかく全員知れば知るほど魅力的すぎるので、グッズいっぱい欲しいな〜!🥺

そして何と言っても現場に行って直接パフォーマンスを見たいな〜!(大声)

(Jr.の現場に着席ブロックがあるのかよくわかっていませんが…👩‍🦯)

 

 

あと聞いて下さい(唐突)、冒頭で「以前から少クラをたまに見ていた」と書いたのですが、

録画していた少クラからIMPACTors結成前の佐藤氏・影山氏・鈴木氏・基氏・横原氏(くん付けが面倒くさくなったので😂)を発見!!!!!

2020年3月6日放送、井上瑞稀くん(HiHi Jets)&中村嶺亜くん(7MEN侍)が披露した『チラリズム』という曲(NEWSの小山くん・加藤くんのユニット曲)のバックダンサーにいました〜!

そして当時の私、佐藤氏のパフォーマンスを見て

「めっちゃ可愛く踊ってる子いるなあ…岩橋くん(元King&Prince)みたいだ…」

って思っていました〜!(キンプリだと岩橋くんが好きな人間です☺️)

こうしてまた巡り会えて(言い方)、とっても嬉しいのでした。

 

 

というわけで、IMPACTorsに会える日を夢見て、治療&リハビリ頑張るぞ〜!💪🏿

内容があっち行ったりこっち行ったりしていて読みづらい文章ですが、最後までお読みくださり有難うございました。