アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

安田章大というアイドルをずっと見ていたい。

こんばんは、皆瀬です。

6月は色々なことがありすぎて、下書きは沢山あるのですが結局ブログ更新には至れませんでした(*_*)

 

そして今日。

話題は、大好きな関ジャニ∞安田章大くんについてです。

 

ヤスを初めて見たのは2010年の8UPPERSツアー。

『って!!!!!!!』で、ギター演奏をする姿が本当に素敵で、一瞬でファンになりました。あの瞬間、あの楽しそうなヤスの姿は今でも鮮明に思い出すことができます。

そしてファンクラブに入って、ほぼ毎年ヤスを見てきて。

 

過去記事を見てもらったら分かる通り、私はアイドルヲタクで性別や次元に関わらず色々なアイドルを応援しています。

でもヤスが私の中で一番のアイドルなのは2010年から全く変わっていません。

目立つタイプではないかもしれないけれど、それでも私にとって最高のアイドルはヤスです。

理由は?と聞かれると明確な答えは出ません。でもライブに行くたびに、「ああやっぱりヤスが好きだ」と思うのです。

 

そんなヤスからの発表。動画を見た時、本当に胸が痛みました。

私はライブやテレビでのヤスをずっと見てきたけれど、そこには映らない努力をずっとしていた…ということを私は最近忘れていたような気がしたからです。

手術後リハビリをしながらJamツアーを走りきっていた、テレビに出ていた…

 

”私は関ジャニ∞がツアーを毎年してくれることに慣れてしまっていなかったか?”

関ジャニ∞がテレビに出ることが当たり前だと思っていなかったか?”

 

eighterを何年も続けるうちに、関ジャニ∞が見せてくれる姿のその裏に、想像できないほどの努力があることを忘れてしまっていました。

そんな自分が歯痒いです。

 

アイドルとファンは需要と供給の関係だけではなく、支え合う関係になりたいと私は今思っています。

私はヤスを直接支えることは出来ないけれど、「これからも安田章大というアイドルを、そして関ジャニ∞というアイドルグループを応援していくよ」という意思を声と姿で表したいと思います。

 

でも本当に無理はしないでほしいです。

これからも、10年先もアイドルとしてのヤスを見ていたいからです。

正直ライブツアーを延期してもいいからヤスにしっかり休んでほしいというのが私の気持ちです。でも、沢山の人やお金が動いているからそれは難しいのでしょう…。(「お金」っていうとやっぱり村上信五感が強いですね(笑))

 

最後に

いつでも全員でeighterに向かって話をしてくれる、そんな関ジャニ∞が大好きだなと改めて思いました。最高で最強です。

 

 

話がまとまらず、読みづらかったと思いますが…読んでくださった方、有難うございました。