アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

アルバム「GR8EST」感想~やっぱり好きやねん、そして辛い~

おはようございます、皆瀬です。

昨日の夜早速フラゲしてきました、関ジャニ∞「GR8EST」

私が購入したのは完全限定豪華盤(8000円+税)です。

f:id:aozoramarry:20180530080900j:plain

こんな感じです。

これから完全限定豪華盤をgetされる方、かなり大きいです。そして重いです。ご注意くださいね。

 

昨晩はDISC3の

無責任ヒーロー」(関ジャニ∞feat.東京スカイパラダイスオーケストラ)

を、そして今朝は早起きしてDISC4の

「大阪ロマネスク」(関ジャニ∞feat.葉加瀬太郎)

を見ました。その感想を少し書いていきたいと思います。

 

まず無責任ヒーロー

・アレンジがすごく良いです。新たに「ファイト、関ジャニ、無限大、エイト!」というコールがイントロに追加されています。ライブでも盛り上がりそうですね。

(あ、ちなみにライブですが私は初めて外れました…しかし家族の名義が当たっていたので1日のみ参戦してきます!周りも落選祭りで辛いです…。)

・MVがオシャレで素敵です。ギターソロやベースソロ、ドラムソロのシーン、とってもかっこいいです。関ジャニ∞の衣装もぴったりめの青スーツで良いなと思いました。

 

そして何と言っても大阪ロマネスクです…。

【楽曲について】

・イントロから本当に素敵です。バイオリンの葉加瀬太郎さん、本当にありがとうございます…。聴いてもらったら共感してもらえるかもしれないですが、なんだか朝のイメージです。「ふたつ手と手」のイントロを思い出しました。朝=何かが始まる予感=すばるの居ない未来なのだろうな…と考えてしまい、めっちゃ辛いです。

・葉加瀬さんのバイオリンが、大阪ロマネスクの切ない雰囲気や関ジャニ∞の声にとってもマッチしています。100回は確実に泣きます。

すばるの歌声がやっぱり良すぎて、すばるの夢は応援していきたいけれどやっぱり関ジャニ∞渋谷すばるが居てほしい…と思ってしまいます。辛い。

 

【MVについて】

・大阪の風景、7人のソロカット、そして最後に7人集合のカット。

・7人のソロ映像が多すぎて、「ああ、これで終わっちゃうのか…」という気持ちが正直強いです。最後は関ジャニ∞らしく、わちゃわちゃして欲しかったなあ…なんて。メイキングでも絡みはほぼありませんでした。辛いです。「7人で最後のバーベキュー!」とか、そういう企画出してくれないかなあ…と思ってしまいます。正直このMVでは私は気持ちの整理がつけられませんでした。個人的には楽しくぱあっと終わった方が幸せだったかもしれません。文句多くてごめんなさい。

 

 

まとめると、

無責任ヒーローMVはめちゃくちゃカッコいいです。大阪ロマネスクMVは正直まだ消化不良を起こしています。

・しかし楽曲としては大阪ロマネスク、最高です。関ジャニ∞の今の歌声を堪能できます。でも、すばるが居なくなってしまうことを考えると非常に辛いです。

 

色付けなどの編集は後でやりますね~読んで下さり、ありがとうございました。