アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

辛い時こそ関ジャニ∞の曲を聴こう!!!

こんばんは、皆瀬です。

先ほどのブログに続けて書いていたのですが、長いので分けました。


eighterでない友人には「関ジャニ∞がバラード!?」と言われたりするのですが、昔も今もいい曲多いですよね。私は大好きです。辛い時に一番効きます。

いつもは自分の現状などと重ね合わせて聴いているのですが、今日はどうしてもすばるやメンバー6人の今の思いなどを想像しつつ聴いてしまいます。

 

ノスタルジーに浸りたい方、これからの関ジャニ∞渋谷すばるについてじっくり考えて心の整理をしたい方に、個人的におススメする曲をずらずらっと書いてみました。↓

 

・咲いて生きよ/アルバム「PUZZLE」収録

「咲いて生きよ ともに それぞれの未来へ 涙なんか見せるな また会えるんだから」

というサビが辛いですが、明るい未来を希望できるような1曲です。

 

・ONE/アルバム「F・T・O」収録

:すばるBAND(渋谷すばる丸山隆平安田章大大倉忠義)の楽曲。すばるは夢に「手を伸ばし つかみ取ろう」としているのかな…なんて考えてしまいました。

 

・蒼写真/シングル「LIFE~目の前の向こうへ~」収録

:祭りの後の切ない情景をうたった歌。

「時は流れて いつしか追い越して 過ぎ行く日々は蜃気楼」という歌詞をすばるが歌っているのが…ウッ(´;ω;`)

 

・輝ける舞台へ/アルバム「FIGHT」収録

:これからの関ジャニ∞、そして渋谷すばるの未来が輝いていますように…と願いたくなる1曲。

「だけど世の中単純じゃない ぬかるんだ道もある 傷ついて立ち止まり 涙流す日もある」という歌詞をまたすばるが歌ってるんですね…ウゥ…。

 

・きっと幸せがキミを待ってる/アルバム「8UPPERS」収録

大倉忠義ソロ曲。

「未来だけを見て歩き出すんだ I love you 1人じゃない 僕らは繋がっている」という歌詞が、すばるを送り出すメンバーの気持ちに思えてしまい…。

 

・BJ/シングル「ワッハッハー」収録

「風に吹かれて僕ら どこへ向かってるのかな」「風に吹かれて僕ら どこにだって行けるさ」。

Eighterも、そしてメンバー自身も不安かもしれないけれど、その気持ちを少し癒してくれる1曲だと思います。

 

・Heavenly Psycyo/シングル「大阪レイニーブルース」、「侍唄」収録

「今は未来に向かう道の途中だ 涙にさえも戸惑うことなく 願いを歌う」。

今に満足することなく、今を道の途中だと歌うのがかっこいいなあと思います。そういえば「ゆ」(アルバム「関ジャニズム」収録。すばる作詞)でも「まだ夢の途中 まだ夢の途中」という歌詞がありますね。

 

・青春のすべて/アルバム「ジャム」収録

「きっと僕らが生きる明日は 悲しいけれどもう1つじゃない」

というサビの歌詞が胸に刺さりました。でも私にとっても、彼らは現在進行形で「青春のすべて」だなあなんて思いました。

 

・がむしゃら行進曲/シングル「がむしゃら行進曲」収録

「君と会えたこの奇跡にこの時にありがとう」。

すばるにも関ジャニ∞にそう伝えたいです…。

 

・七色パラメータ/シングル「ツブサニコイ」収録

「今の僕を愛してると言ってくれた 君のためにこのままじゃいれなくなった」。

ここもすばるが歌ってますね…。サビが「きっといつの日か また出会えるから」で明るいです。

 

・宇宙に行ったライオン/アルバム「FIGHT」収録

:すばるの歌声がすごく印象的で、すばるを象徴するような曲かなと勝手に思っています。ライブDVDでのパフォーマンスもすごいですよね。

 

・道/アルバム「関ジャニズム」収録

渋谷すばる丸山隆平のユニット曲。

「どんな時も君と笑おう そう決めたんだよ」という歌詞で、記者会見でも笑っていた丸ちゃんを思い出してしまいました。丸すばとても好きです。

 

・8年者/シングル「あおっぱな」収録

「筋書きのないまた喜怒哀楽 唯一無二の友よ」。

11時の発表前にも聴いていて泣きそうになっていました。

 

ノスタルジア/アルバム「ジャム」収録

丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義歌唱。「変わっていくって分かってたあの日」。切ないです。

 

・元気が出るSONG/アルバム「元気が出るCD!!」収録

「笑ってる僕の隣にはいつも君がいた 嬉しそうな僕を見て君はまた笑った 不確かな日々に潜んだ確かな今を 明日も明後日もずっと繋いでいこう いつか永遠と呼べるまで」。

道は分かれますが、7人の絆はずっと繋いでいってほしいな…なんて思います。

 

 

改めて、いい曲多いですね!!すばるは残念ながらいませんが、今年のライブが楽しみです。では。