アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

ST☆RISHファンミーティング5.5感想

こんばんは、皆瀬です。

昨日行ってまいりました、

ST☆RISHファンミーティング、「Welcome to ST☆RISH World!!」!!!

f:id:aozoramarry:20180506222111j:plain

↑入場前の1枚。わーーーーーい!!

 

やはり疲れていたみたいで、今日は昼すぎまで爆睡し、起きてからはインスタに感想を書き起こしたり荷物の片づけをしたりしていました。

ここではインスタに書いた昨日1日の感想+α(持って行って良かったもの・要らなかったものetc...)をまとめていこうと思います。

 

 

①昨日1日の感想

🌟【会場に着くまで】

前日は緊張をほぐすためにブログを書いてから8時半に寝ましたが、興奮していたため眠りが浅く、1時間ごとに起きてしまいました。書いたブログはこちら。↓

 

aozoramarry.hatenablog.com

 3時からヘアメイクをする予定だったので、「早く3時になれ!」と思っていました(笑)。そして3時起きでヘアメイクし出発。始発の次の電車(西武球場前駅に6時20分着)に乗る予定です。電車内はずっと友人Sと連絡をとりながら、周りのプリンセスを眺めていました。皆さん服装もバッグも素敵でした…!

 

 

🌟【会場到着~グッズ購入まで】

6時20分にドーム前に着くと、もう500人くらいは並んでいました😳。7時に列は移動してグッズ売り場内で待機となりました。

f:id:aozoramarry:20180506222416j:plain

↑移動時の写真です。

 

移動してから物販開始までは、周囲との間隔に余裕をもって座ることができ、Sのヘアメイクをしたりお話ししたりできて楽しかったです。沢山の素敵なフラスタを見て、幸せな気分に浸ることも出来ました。

 

…とここまでは良かったんですけどね(笑)。物販が始まると、約10分で四ノ宮那月タオル完売。その後は怒涛の完売祭り。しかも列がちょいちょい動くので、開始前のようにメイク道具を出して…なんて出来ませんし、周りとの間隔もかなり狭くなってきます。そしてどんどん気温も上がっていきます。後で書きますが、

100均にて200円で売っている折りたたみイスは本当に有能です…!!!

イスが無ければ、私は確実に救護室行きだったと思います。

 

グッズの話に戻ると、ペンライトが売り切れたときは絶望が凄かったです…。その後はトキヤのバングルライトが売り切れないか不安で不安で、レジ前の列まで来ても震えていました😔。Sがテント裏にバングルライトの箱が積まれてるのを見て、「買えるよ!!」と言ってくれた時には安堵が半端なかったです。

 

結局買い終わったのは1時半過ぎ、7時間10分並んでいました。買えたのはトキヤ&レンのバングルライト、パンフレット。BIGタオルとペンライトは買えなかったので、浮いたお金でミニペンライト2つとガチャを3回ひきました。どちらもレン様が来てくれて嬉しかったです。音也のステッカー(ガチャ3回で1枚)とセシルのキーホルダー(5000円以上購入特典)も貰いました!

 

🌟【グッズ購入終了~フラスタ撮影まで】

そして7時間も並ぶと大変なのは…膀胱ですよね(笑)。

Sも私もトイレ行きたい!となったのですが、

・グッズ売り場にある仮設トイレは混雑気味&和式しかない

西武球場前駅のトイレは30人以上が並んでいた

西所沢駅のトイレも20人ほど並んでいた

 

ということで、私たちは所沢駅まで行きました…!。

駅を出ると左側に駅ビルがあり、そこのトイレを使用させて頂きました。とても綺麗でしたし、西武球場前駅行の電車が来たので1本でドームへ戻ることが出来ました。

2時半には西武球場前駅に到着、グッズ売り場に戻ってフラスタ(フラワースタンド)を写真に収めました!ブログに掲載していいのかよく分からないので、私の心の中に入れておきますね(笑)。特に素敵だったのがW1(一十木音也、一ノ瀬トキヤ)のフラスタです!!ルーレットを回すことも出来ました😭。Sと「いつかフラスタ贈ろうね…」と誓い合いました。

 

 

 

🌟【会場入り~開演まで】

3時に会場入りしました。メットライフドーム、坂がきついですね…。でも無事席について、私はおにぎりとパンをもしゃもしゃ。Sに「チョコ食べる?」と言って、キューブ型チョコレートの袋を開けたら、溶けて1個体になってたので最高に笑いました😂。それだけ暑かったということですね…。木綿のトートバッグの表面がとても暑くなっていました。そして4時〜4時半の謎の緊張感やばかったです。

 

 

🌟【4時半~6時:トーク&バラエティコーナー】

すごく面白かったし、何より7人が本気で楽しそうなのが良かったです😭。このコーナーではゲームを7回戦やるんですけど、チーム戦のときは毎回クジ引きして1塁側に3人、3塁側に3人に分かれるんですね(1人は司会)。私は3塁側の端の方だったのですが、なんとROULETTEは全部3塁側でした!席運とくじ運に感謝です(笑)。

途中からはイスに座ってゆったりと楽しめたので、変な緊張感や肩の力が抜けて、ライブコーナーへ良い感じに移行できた気がしました。

 

 

🌟【6時~6時半:休憩】

ライブコーナーまでの間30分間の休憩。1st〜6thまでのソロ曲映像が流れました!映像だけど皆コールもフリもやってて、それが楽しかったです。静炎ブレイブハート の「blaze!」コールなど(笑)。そして映像終了後はSと曲予想。1曲目何が来るかという話題で、ファンタジックプレリュード、welcome to utapri world、ウルトラブラスト、天空のミラクルスターなどの名前が上がりました😏。

 

 

🌟【6時半~8時15分?:ライブコーナー】

1曲目は…「ファンタジックプレリュード」でした !!!今でも7人の声を思い出して泣けます…。

 

そして怒涛のソロメドレー。

★四ノ宮砂月 で「オリオンでshoutout」 。砂月の雰囲気に圧倒されました。

★聖川真斗 は「騎士のkissは雪より優しく」 。歌い方がすごく優しくて、とにかく凄かった…!鈴村健一 さんやばいです「学園当時の聖川さんの歌い方だった」byS。本当にすごいです(語彙力の欠如)。

★愛島セシル は「星のファンタジア」 。2000%を初めてみた時を思い出しました。

★一十木音也 は「虹色☆overdrive !」。寺島拓篤 さんって、見た目は音也に似せてないのにステージに立つと音也にしか見えないというか…「憑依型すごい」byS。

★神宮寺レン は「オレンジラプソディ」 。炎の演出がすごかったです!!ジャニーズ顔負けでしたね。あと朝メイクしながら丁度2000%の5話見てて、この曲を聴いてたのでびっくりしました。

★一ノ瀬トキヤ は「Independence」 。ガシガシ踊るわ軽率に色気振りまくわ(笑)、とにかく最高でした。早く円盤が見たいです。

★来栖翔 は「男気全開gofight !」。 タオルはないので(恨)、ペンライト回しまくりました。

 

その後はゲーム曲3曲、「未来、夢、ありがとう…そして!」からのウルトラブラスト !コールが楽しかったです!

そしてアンコールでは、マジloveメドレー で最高に盛り上がりました😭!本当に楽しすぎて死ぬのかなと思いました(笑)。

 

最後の挨拶。諏訪部さんは去年の事をすごく気にしていたみたいで、「メットライフドーム、いやプリンスドームを楽しい場所だなと感じて欲しかった」とのお言葉(言い回しはうろ覚えなので、他のサイトなどをご覧ください汗)。本当に素敵でした。

そして最高だったのはROULETTEの2人…!!!

宮野真守 asトキヤからはST☆RISHうたプリ を引っ張っていきたい」、

寺島さんas音也からは「カルナイもヘブンズも素敵だけど、やっぱりST☆RISHが一番」との言葉…本当に神すぎました。しかも2人ともキャラに入ってから出た言葉がこれでした。

アイドルに正解も優劣もないけど、1番を目指すという気持ちはすごく大切だと私個人は思っていて。だからこそスタリ のセンターエースからこの言葉が出たのは本当に胸熱でした。そしてラスト、「welcome to utapri world!!」を7人で初披露してくれたのも最高すぎました。

 

 

🌟【8時15分?~:終演後】

規制退場を守らない方がかなりいらっしゃったのには驚きました。規制退場は1塁側から。3塁側は8時40分くらいには出たでしょうか。駅に入るのに苦労するかと思いきや、意外とすんなり入れて9時発の電車に乗ることが出来ました。空腹がすごかった&Sと感想を語り合いたかったため、中華料理店へ。ラーメンと餃子食べながらスタリを熱く語りました。

 

1日を振り返るとこんな感じでした。最高に楽しい1日でした。

 

 

②持って行って良かったもの・必要なかったもの

前のブログで持ち物チェックをしていますが、今回を経て再び書いてみようと思います。

 

*持って行って良かったもの

・ミニ扇風機★★☆☆☆

…うちわと重複しているので持って行くのを迷っていたのですが、物販待機中に本当に暑くなり、手を動かすのもだるくなったんですね。そういう時に役立ちました。

・折りたたみイス★★★★★

…物販待機列はちょこちょこ進みますが10分に1回くらいなので、イスに座って体力を温存していて良かったです。立っていると日差しをより強く感じました。

・双眼鏡★★★☆☆

…今回のファンミはモニター画面が1つしかなく、私の場所からは機材にかかってあまり見えなかったので持って行って良かったです。

 

*必要なかったもの(※今回の話です。季節や天候など状況が変わると必要になる可能性もあるので、参考程度でお願いします。)

・グッズ注文票

…売り切れに×をつけていくのにはもってこいでしたが(笑)、書いていく必要は無かったですね。売り切れてしまうので…。

・ゴミを入れる袋

…ご飯をきちんと食べる時間も無かったので、そもそもゴミが出ることが少なかったです。ゴミが出たら普通にカバンのポケットに入れていました。

 

とりあえずこれくらいですかね。黒字ばかりで見づらくてすみません、もうそろそろ寝なくてはいけないので、色付けや文字サイズの変更などは明日編集しますね。

f:id:aozoramarry:20180506233236j:plain

 

読んで頂き、ありがとうございました。

皆瀬