アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

スタリファンミ前日!準備メモ

こんばんは、皆瀬です。

ついに明日になりましたね、ST☆RISHファンミーティング

「Welcome to ST☆RISH World!!」…!!

正直DOKIDOKIで壊れそうです(笑)。

 

あとこんな話して申し訳ないんですけど、私緊張すると下痢っぽくなったり貧血になったり、何かと体調が悪くなるんですね。会場に着いて開演したら忘れるんですけど、前日~物販開始くらいまでが一番緊張しているので、まずは物販を乗り越えることを目標に頑張ります。

 

とりあえず、持ち物を確認してみますね。

⦿貴重品

・チケット

・財布

・身分証明書(とりあえずこの3つがあれば会場には入れる!)

スマホ

ICカード

ウォークマン

 

⦿貴重ではないけれど大事なもの

・充電器

・飲み物(水筒とスポーツドリンクの2本持ちにしようと思っています。)

・グッズ注文票

 

⦿暑さ対策/虫対策/待機時間対策

・ミニ扇風機

・うちわ(シャニストのトキヤのやつです。コンパクトで頑丈そう。)

・汗ふきシート

・日焼け止め

・虫よけミスト(虫よけプレシャワーという商品は、匂いもきつくなくコンパクトなのでおススメです。)

・ウナ

・レジャーシート

・折りたたみイス(100均で購入。)

・ゴミを入れる袋(忘れがちだけれど意外と大事。私はゴミ箱を探すのが面倒くさくなるタイプなので(笑)。)

 

⦿ライブを楽しむためのもの

・ペンライト

・替えの電池(ファンミのペンライトは単4×3本、バングルライトはCR1620×2個です。※公式サイトを要確認です)

・双眼鏡

 

⦿その他

・ハンカチ

ティッシュ

・ウェットティッシュ

・ポーチ

→✅常備薬(私は目薬、胃薬、酔い止め、下痢止め、吐き気止めです(笑)。)

 ✅歯磨きシート

 ✅メイク直し用綿棒

 ✅メイク直しシート(Bioreから発売されたもの。シートでそっと顔を抑えると、余分な皮脂やメイク崩れを取ってくれます!)

 

 

…という感じですかね。あくまで私の持ち物ですが、誰かの参考になればと思い書かせて頂きました。もっと早く書くつもりだったのに、気付いたら前日でした(´;ω;`)

 

これを書いていたら体調が少し良くなってきました!

明日の方も明後日の方も、思いっきり楽しみましょうね!