アイドルを語るブログ

性別、国籍、次元関わらずアイドルが好きです。140字で書ききれないことはこちらに。

スタリファンミ、一般でもぎ取った話~事前準備を完璧に~

こんばんは、皆瀬です。

今日のお昼は激動でした…何と言っても

ST☆RISHファンミーティング「Welcome to ST☆RISH World!!」

の一般発売が12時からだったので…。

 

ST☆RISHが大好きな友人Sはシリアル先行、eplus先行共に落選してしまっていたので、

「どうしてもSに現場に入ってほしい!!!」

(そして私も参戦したい)

…という強い思いでもぎ取りました(笑)。

 

なぜ私がチケットをgetできたのか?それは

事前準備を完璧にしていた

からです。(一ノ瀬トキヤ風味)

 

あと私はジャニオタでもあるのですが(今は年に1回ライブに行く程度のライトなファンです)、ジャニオタとして培ってきた執念も活きたと思います。

 

では事前準備とはいったい何をしたのか?書いていきたいと思います。

①(~前々日)e-plusのサイトをブックマークしておき、1日1回確認。

→いつ申し込みサイトのURLが公開されてもいいよう、ブックマークして確認をしていました。

 

②(前日)申し込みサイトのURL公開→すぐアクセスできるよう準備。

→前日にURLが公開されましたね!しかしこのURL、ブックマークできないようになっていたのです。しかし、iPhoneだとリーディングリストに追加することはできました!

また、念のためURLをメモに貼り付けしておき、そちらからもアクセスできるようにしておきました。

 

③(前日)すぐログインできるよう設定をいじる。

→eplusのサイトで申し込みのシュミレーションをしていると、申し込み画面で日程や枚数を選択してからログインしなければならないことが分かりました。そこで、

設定>アカウントとパスワード>AppとWebサイトのパスワード 

でWebサイト名とパスワードを追加し、一々入力する手間を省きました。

 

④(前日)②、③の作業をPCでも行う。

Yahoo!を立ち上げて、URL部分を変更しアクセスしました。何度かアクセスしたURLが自動で表示される機能を利用し、立ち上げた際のYahoo!トップ画面のURLを消すと申し込みサイトのURLが表示・選択できるようにしました。そして一応付箋機能でデスクトップにURLをコピーしておきました。

 

⑤(当日)PCでNICTのサイトを立ち上げ、正確な時刻を確認。

http://www.nict.go.jp/JST/JST5.html

→このサイトによると、私のスマホは0.1秒遅れ、PCは0.7秒進んでいました。これで時刻を確認しつつ、12時を待ちました。

 

⑥(当日)PCはwi-fiスマホは4Gで。

→これは気持ちの問題かもしれませんが、回線を分けました。

 

⑦(当日)9分前に申し込み画面へ進み、4分前にログイン。

→「5分以内に画面を進めないといけない」と書いてあったので、逆算して12時00分に申し込みボタンをクリックするだけで大丈夫な状態にしておきました。

 

…という①~⑦を行い、何とかチケットが取れた次第です(長い)。

 

 

友人Sがとても喜んでくれて、本当に頑張ってよかったなと思った1日でした。

そして私自身、ファンミまでの1カ月頑張ろうと思えました!ファンミへの準備も、日々の生活も!お金稼ごう…